« F1開幕戦 | Main | F1考察2 »

March 07, 2005

F1勝手空力考察

F1開幕戦、録画したのをみたので昨日のつづき〜

今年のエアロの中で結構多いみたいなのがフロントウイングの中央部
下側に湾曲したついでに前方向にちょっと出っ張ってるみたいだけど
あれをみて94、95に参戦していたパシフィックグランプリの
フロントウイングを思い出すのはワタシだけだろうな〜と思いつつw
(あれはスラントノーズだったけど似た感じに出っ歯)

今年のカッコイイ組にはいるのは(独断と偏見に満ちています)

”ルノーの有機体っぽいサイドポッド部”
(マクラーレンも似た感じっぽいけど偽装塗装でよく見えない)
”上つながりでマクラーレンのカラーリング”

ダメっぽ組

”マクラーレンのバンザイウイング”
”トヨタの全体的な細かいウイング”
(ガスコインさんもこんなのお好きですねー)

こんな感じかなー、ルノーのノーズがもうちょっと太めなら好みなんだけど

ウイリアムズとBARはコンサバっぽいのがだめな理由か?^^;

ってな感じで明日へ続く〜

|

« F1開幕戦 | Main | F1考察2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89494/3208980

Listed below are links to weblogs that reference F1勝手空力考察:

« F1開幕戦 | Main | F1考察2 »