« F1ブラジルGP | Main | F1中国GP(最終戦) »

October 10, 2005

F1日本GP

残念ながら予選5位につけていた琢磨が1周目の1コーナー過ぎでコースアウトしてしまったため
「これは思いっきり消化試合になっちゃったかな…」と気合いが抜け気味になったけど、
ルノーVSライコネンの争いがあまりにも激しすぎてそんなことを忘れてしまうほど面白いレースでした。
アロンソも負けず劣らずに速さを見せてくれたもののクリエンを抜く時のブレーキミスが響いて
珍しい後退劇を見せることになってしまいました。
ピットタイミングも微妙にミスってたような気がします。

ライコネンはいつものエンジン交換から17位スタートでしたが、
アクシデントや燃料を積んでの長いスティントを利用してじわじわと順位を上げて
最後の給油ピットした時はもうだめかと思いましたが、
その後のフィジケラとのバトルは素晴らしいの一言
最終ラップの1コーナーでのオーバーテイクは凄かったです。
あれだけ近づいても姿勢を乱さないのはマシンが凄いのかドライバーが凄いのか…
あれを見せつけられるとトヨタ、BARなどとはあまりに次元が違うなぁ…と思ってしまいました。
正直見ている自分の方が残り3周ぐらいであきらめていたので
ライコネンのあきらめない強い気持ちはもの凄いですね。
来年あたりはトラブルのないマシンで完全勝利するぐらいのものを期待してしまいます。

トヨタやBARもバトン、トゥルーリというレベルではなく
アロンソ、ライコネンというレベルを揃えないと勝負にならないでしょうね。

|

« F1ブラジルGP | Main | F1中国GP(最終戦) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89494/6335844

Listed below are links to weblogs that reference F1日本GP:

» 君はなんてことをしてくれるんだあ ライコネン大逆転優勝!<05F1日本GP> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
やったあああ。ライコネン優勝!キミありがとう。 残り10週でトップに立ったときは優勝かと思ったが、すぐ給油でピットイン。2位に後退した。 そこからライコネンのプライドをかけた追撃が始まる。 いよいよ残りあと2週。第一コーナーでライコネン仕掛けるがフィジケ....... [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 04:20 PM

» F1 日本GP 決勝 [poorbassistの日記的独り言]
気温27℃、路面温度36℃、湿度41%。 昨日の雨が嘘の様に晴れ上がった鈴鹿サーキットでの日本GP決勝です☆ いやぁ、やはり同じ国内でF1をやっているというのが何よりも良いですね♪ ブラウン管に映る多数の観客の中には、いつもお世話になっているブロガーの皆様もいらっ....... [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 05:09 PM

» 日本GP決勝 [レースQ?探検隊]
予選後の予想は全く外れてしまいました ライコネンすげーモントーヤは残念でしたが、 [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 06:39 PM

» 2005年F1世界選手権シリーズ第18戦日本GP決勝 ライコネン速すぎ! [俺的ライフスタイル]
今回のランキングは? ルノーとマクラーレン(ライコネン)のバトル熱かったですね。最後のライコネンかっこよすぎです!アロンソもすごいものみせてくれましたね。本当にこの2チームはのってますね。 17番グリッドからスタートしたマクラーレン・メルセデスのキミ・ラ..... [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 07:21 PM

» 日本GPライコネン強し [芸能&スポーツ瓦版]
9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に 琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退する そして大好きなモントーヤがリタイアしショックやし その後レースは最後まで見てたけどライコネンが逆転で 優勝したけど17番手からはやっぱり速いよな コンストラク....... [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 07:24 PM

» 2005 F1世界選手権シリーズ第18戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県) [欧風]
今年は、ベガルタ仙台のアウェー戦ではあんまり遠出はしてないんですが(一番遠くて甲府)、こちらに旅の模様を書いてますけど、今年はやたら東海地方に行ってるな~。万博3回も行ったりしてしゃべりが名古屋弁になりかけてるINDYです「でら行っとるだがね~」(←合ってるかどうか自信なし(^_^;))。しかし、仙台がJ2の為、サッカーの用事でここに行けないのがカナシイ。 と、言う訳で、三重県にも行っておかなければいかんって事で?9日、去年に引き続き今年もF1日本GPを観に鈴鹿サーキットに行ってきましたよ。 ... [Read More]

Tracked on October 14, 2005 at 08:11 PM

« F1ブラジルGP | Main | F1中国GP(最終戦) »